藤塚町マルシェblog

香川県高松市にある八百屋&BAR「藤塚町マルシェ」より、お店やスタッフのあれやこれやをお届けします

ブログはじめます

ミニ産直コーナー

こんにちは。

香川県高松市の「藤塚町マルシェ」です。
ブログはじめついでに改めてお店の自己紹介を簡単に。

当店にはふたつの顔があります。

お昼は地元香川県内の生産者から直接仕入れた農産物や加工品が並ぶちいさな産直店。
日が暮れると、地元産フルーツを使った手づくりカクテルと地元産ジビエが楽しめるカクテルバーに変身します。


取り扱う農産物は、
自身を含めて地元の皆さんがいちばん新鮮に美味しく食べられるように、
畑とまちを行き来しながら仕入を行っています。

ラインナップはときに農家さんともども気候などにダイレクトに左右され、
量販店のようにいつも何でもお得に揃えることはできません。
ですが、それがその時の「香川のありのままの旬」だと思っています。
小さく、そしてちょっと不器用なお店ですが、
わたしたちの暮らすこの土地をこつこつ耕し続ける人々と一緒に、地域の方の「日常」に寄り添い続けてゆける場所でありたいと思っています。

野菜…と小難しいことを述べるのは全く得意ではなく(笑)
ゆるっと営業しています。

 

ブログでは、SNSでは書ききれないお店やスタッフのあれやこれやもこれまたゆるっとお届けできればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【アクセス】
高松市の田町商店街を南に抜けて徒歩1分ほど。
「藤塚本通り商店街」沿い、昔の家具屋さん跡のちょっと古風な佇まいが目印です。
入口すぐは産直コーナー、奥スペースは旬のフレッシュな農産物を使ったカクテルと県産ジビエのおつまみメニューをお楽しみいただける「八百屋の夜のBARタイム」としてお楽しみいただけます。
※終日禁煙
※駐車場はございません。お手数ですが近隣のコインパーキングなどをご利用ください。


【営業時間】
★産直コーナー:(月)12:30~19:00 (火)~(金)10:00~BAR閉店まで
★八百屋のまかないランチ:(水)(金)11:45~14:00 ※13:30ラストオーダー
★八百屋の夜BARタイム:(火)~(土)19:00~24:00 ※23:30ラストオーダー